トリマー資格以外でペットの仕事がしたいあなたへ

今日は「トリマー以外の資格で犬の仕事がしたい」あなたへ「出来るよ」とお伝えしたいのです。

 

ペットの民間資格で起業というとトリミングサロンが多いですね。

 

トリマー以外の資格でドッグマッサージや手作りごはん教室なんて

どうやってするの??


「何をどうしたら良いのか分からない」って思ってますよね??


私は10年以上前からペットショップでもトリミングサロンでもない

犬の健康ケアをする犬の健康ケアサロンを主宰しています。

 

最初は「ドッグアロマって何??」

「えっ??犬にマッサージするの??」なんて冷たく言われたこともあったけど

 

最近は愛犬の健康の為にドッグアロママッサージをしてほしい、

手作りごはんも習いたいというお客様が増えています。

 

「それなら 成功するの??」って質問に

 

「はい。します。」とはお答え出来ません。

 

なぜなら 成功するには

「飼い主様と その愛犬のことを考えること」が大前提ですが

殆どのオーナーさんは その考えを本当の意味で理解していないんです。

 

それは なぜでしょうか?

 

答えは簡単です^^

その考えを知らないからです。

 

はっきり言っちゃえば ブランディングのために 

有名どころの資格をどれだけ増やすか??

に重点を置いている。

 

 

 

○○獣医師とツーショット(どや顔)写真を投稿とかね。



もっと言っちゃえば、ブランディングしか

考えてない・・



お金持ちアピール??

 

自撮り写真ばかり投稿して海外一人旅(どやっ)とかね。

 

(こういうのを無駄な努力と言います^^)

 

なので・・

 

 


こんなことしなくても

 

本当の意味での

「愛犬の健康について正しい情報を必要としている

       飼い主様とその愛犬のことを考える」

 

 

その考え方やノウハウを知ってしまえばペットの民間資格を仕事化することは
あなたにも出来ます^^